疲れ知らずは母

昨日、たっぷり遊んだので
今日は、チビ(3歳7ヶ月)にも小チビ(10ヶ月)にも
さすがに疲労の色が見えました。

僕も、先週は文章を書いたり、
人の文章をいくつも読んだりして
丑三つ時まで仕事する日が多く、
すっかり疲労が出てしまったうえ、
折からの大雪で、朝から、怒涛の雪はね、
ダウン気味でした。

が、カミさんは元気いっぱいです。
せっかくの休日なので買い物に行こう!というと
チビは「いく~!」と乗せられてしまい、
寒風吹きすさぶ中、僕は小チビを背負い
カミさんはチビの手を引いて、町まで出かけました。

あちこち買い物をしていたのですが、
ついにチビも疲れ果ててしまい、
デパートの床にへたり込んでしまいました。

抱っこしてあげると、
あっという間に眠ってしまいました。
僕にも、抱っこしたまま、帰るエネルギーはなく
タクシーで帰りました。

へとへとになって
僕は、早々に寝ました。

小チビも疲れすぎたのでしょう。
夜中に何度も何度も、泣いては、おっぱいを飲んでました。


カミさんは、夜中もパワー全開
何度も泣く小チビにおっぱいを何度も与えながら
夜中まで、借りてきたDVDを見ていました。
タフです......
[PR]
by mato-bar | 2008-02-24 22:27 | 育児


<< 上腕二頭筋肉痛 張り切った一日 >>